和みカウンセリングルーム

仙台でカウンセリングをご希望の方に向けて最新の情報をコラムでお届け

お問い合わせ・ご予約 LINE友だち追加

コラム

コラムにて幅広い役立つ情報をお届けします

Column

人間関係や仕事などのピンポイントな内容のお悩みから、人生や生き方に関する漠然とした内容のご相談まで、幅広く対応可能なカウンセリングサービスとして仙台を中心に親しまれております。電話等でもご相談を伺っているので、全国の方にご利用いただいています。沢山の方に存在を知っていただけるようにコラムを運営し、最新の情報を随時掲載して利便性の向上に力を入れております。

性格の問題は人間関係や家族関係、人生そのものに直結していきます。自己中心的で周りの人を振り回す、人のせいにする、人を見下す、悪口が多い、攻撃的であるなど…年齢を重ねるにつれてご自身の性格に問…

ママ(パパ)が一人で育児家事をまわす「ワンオペ育児」男性の労働時間の増加により、夫は家事や育児と向き合う時間がほとんど取れず、妻がほとんどの家事や育児を一人で担う「ワンオペ育児」という言葉を…

「人生100年時代」ということばをよく耳にするようになりましたが、現代に漠然とした不安を抱える方々が多くなっています。20代への、特に将来に対して不安を抱えていることに関しての調査によると…

”人間関係が人生を左右する”といっても過言ではありません。人は生きている限り人間関係がつきまといます。どんなに嫌な人とでも関りを避けて通ることはできません。人間関係がうまくいっている人は、だ…

職場の人間関係のお悩みは、挙げればキリがないでしょう。仕事のお悩みは、仕事そのものではなく人間関係であることがほとんどです。その心理的負担を少しでも減らしていけるよう早めに対策を考えていき…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。