和みカウンセリングルーム

仙台でカウンセリングをご希望の方に向けて最新の情報をコラムでお届け

お問い合わせ・ご予約 LINE友だち追加

コラム

コラムにて幅広い役立つ情報をお届けします

Column

人間関係や仕事などのピンポイントな内容のお悩みから、人生や生き方に関する漠然とした内容のご相談まで、幅広く対応可能なカウンセリングサービスとして仙台を中心に親しまれております。電話等でもご相談を伺っているので、全国の方にご利用いただいています。沢山の方に存在を知っていただけるようにコラムを運営し、最新の情報を随時掲載して利便性の向上に力を入れております。

最近こんなことを感じて居ませんか?・理由もなく落ち込むことがある・何だかイライラすることが多い・集中できない・頭がボーっとする・何に対してもやる気がでない・いつも眠くて体がだるいもしかした…

あなたは毎朝、お日さまを浴びる生活をしていますか?日光を浴びると脳内では「セロトニン」という神経伝達物質が分泌されます。セロトニンは精神の安定や安心感、頭の回転を良くしてくれるなど脳を活発…

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、「生まれつき感受性が強くて人一倍敏感な気質のあるひと」のことです。病気ではなく、生まれつきの性質で5人に1人があてはまると言われています。HSPの方…

うつ病は、憂鬱な気分や気分の落ち込み、意欲の低下といった精神的症状や頭痛、不眠といった様々ない身体的症状を伴う疾患です。うつ病には「メランコリー型」「否定型」「季節型」など様々な種類があり…

筋トレと運動が体によくやった方が良いのは誰もがご存じのことでしょう。やった方がいいと分かっていながらも始められない、続けられない、それが運動ですよね。今日は【筋トレがもたらす効果について】…

少子高齢化が進む中、ひきこもりの高年齢化も進んでいます。日本では潜在的な数も含め、100万人以上の方がひきこもっているのが現状で、その半数が40歳以上と言われています。ちなみに仙台市の人口…

カウンセリングでは、相談者様が今抱えている問題、自分の心の状態を話していくことで、問題点を整理でき、新しい自分に出会えるきっかけを促します。カウンセリングを受けることで自信のない自分を取り…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。